セブ、マクタンの素敵な景色

セブ島は通年常夏! ということで常に海が似合うこちらですが、 今年は現地の美しい写真を少しづつご紹介していければと考えています。 今回の1枚はマクタン島にある「Jパークアイランドホテル」です。 随一の広さを誇るプール3つ、ウォータースライダー、…

「モロッコまとめ」が7000アクセス達成!

2015年あけましておめでとうございます!今年も海外旅行情報を発信していきますので、 よろしくお願いします。今回は年末年始に沢山の方からお問い合わせを頂きました、 モロッコまとめです。こちらは以前に既に作成しご紹介していたものですが、 2014年年末…

セブ島観光に関する相談を何でも受け付けます!

セブに在住する筆者が、どんな雑誌よりも詳しく、かつリアルタイムで正確な情報を提供しています!以下のリンクから詳細をご覧下さいね!現地在住!セブ島の旅程をイチから作ります!!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.…

関空から発行手数料「1円」の格安海外航空券出ました!

ワールドファッションバッグバンクが提供する 関空からのチケット発行にて、 なんと事務手数料「1円」の 超格安海外旅行チケットの販売が開始されました!!トラベル、国際線、アジア、ハワイ、ヨーロッパ、関西国際空港から格安航空券♪現地空港税、燃油サ…

海外と日本で違うと思う5つのこと。

海外旅行に惹かれる方のほとんどが、 非日常や癒やし、楽しさを求めて旅立つと思います。では実際、国内旅行と海外旅行って何が違うんでしょう?海外在住の筆者が感じる違いを簡単にまとめてみます。 1,物価が違う物価は様々な観点で決定されますが、 その中…

旅行会社社員がまとめる「モロッコ」総合しおり。

お久しぶりの更新になります!NAVERまとめにて、各国の情報発信を開始しました。初回となる今回は、 今人気沸騰中の北アフリカ 「モロッコ」。「砂漠」 「メディナ」 「青い町」だけでなく、バブーシュなど女性に人気の特産品も充実。旅行手配の方法、現地観…

レイテ島の現状1 タバンゴのバランガイキャプテン(町長)へのインタビュー及び現地視察

「フィリピンの今、現地に在住する23歳からのメッセージ」連載第3回 「レイテ・タバンゴのバランガイキャプテン(町長)へのインタビュー及び現地視察」今回筆者は日本でも大きく報道されているレイテ島に入って取材を行った。 この報告は今回と次回の2回…

レイテ島の現状2 最大の被害を受けたタクロバンの今

「フィリピンの今、現地に在住する23歳からのメッセージ」 連載第4回「レイテ島の現状2 最大の被害を受けたTaclobanの今」今回はセブ島北部よりも一層被害が大きいとされているレイテ島・タクロバンについての現状を報告する。今回の台風30号Yolandaでは、…

セブ市内から100キロ以上離れた被災地Medellin/Malapasucua/Bogo

「フィリピンの今、現地に在住する23歳からのメッセージ」連載第二回 「セブ市内から100キロ以上離れた被災地Medellin/Malapasucua/Bogo」前回は大まかに今回の台風30号Yolanda(haiyan)被災の状況とセブ市内の風評被害についてまとめたが、今回は実際に現…

セブ市内・マクタン島内の現状と風評被害

「フィリピンの今、現地に在住する23歳からのメッセージ」連載第一回 「セブ市内・マクタン島内の現状と風評被害」 2013年11月8日、観測史上世界最大級とも言われる台風30号「Yolanda」(共通表記:Haiyan)は、フィリピンのビサヤ地方に大きな傷跡を残して大…

【お知らせ・フィリピンビサ地区への現地視察及び情報発信】

日本ではフィリピンの台風被害について大きく報道されているようですが、セブ市内やマクタン島には大きな被害はないものの、風評被害に苦しんでいます。現状を正しく伝えるため、4〜5回にかけて連載で被災地の状況をお伝えしたいと思います。今月16日に…

Typhoon #YolandaPH in Lapu-lapu city,Mactan,Cebu,Philippines Nov,8.

現在住んでいるマクタン島に巨大台風です。 The world's strongest typhoon of the year slammed into the Philippines early Nov,8,2013. take by @taku0415 in Mactan island.11:00AM#Philippines #SarahGonMinute2WinItPH #YolandaPH #keepsafe #Haiyan M…

さあ旅行!成田までどうやって行く?

成田空港は都心から意外と遠くて、アクセスの際にはやや困る事もあります。 費用と利便性の観点からみて、 どの方法が一番良いのかについて考えてみます! 結論として言えるのは、「成田エクスプレスの優位性はほとんどなく、他手段がかなり発達してきた事で…

セブでテニスをしてみよう!

エキサイトセブ更新です!<span style="font-size:x-large;">「セブでスポーツをしよう!テニス編」</span></strong>">「セブでスポーツをしよう!テニス編」 南国でのスポーツの後、飲み物を飲むと日本の3倍ぐらい美味しく感じますよ!それでは、また!

セブ島の情報を週に2回配信しています!

この度フィリピンのセブに移住した関係で、 現地の「エキサイトセブ」という情報ページのライターになりました! 週に2回配信を行っております。 情報は基本的に現地に住んでいないと発信できないものに特化していますので、 更新次第お知らせします!これま…

エアアジア・ジャパンが社名変更し、「Vanilla Air」に!

タクトです!今日は最新情報です。これまでANAと提携して日本でサービスを展開していたLCC、エアアジアが社名変更し 「Vanilla Air」として再出発します!12月頃より就航予定だそうで、今から楽しみですね〜!Facebookページが昨日から公開されていますので…

海外旅行は「ツアー」?「個人旅行」?

タクトです!今回は海外旅行に 「ツアー旅行」で行くのか? 「個人旅行」で行くのか? を考えてみます! スペインのジローナという北部の町で食べた、 一口おつまみ「タパス」。この店には20種類ぐらいが用意されて、1つ1.3€ほど。 お会計は、楊枝の数で…

両替はいつする?どこでする?

タクトです!今回は外貨への両替についてまとめていきます。「両替は現地で?日本で事前に?」 「1回でどのくらいの額すべきなのか?」 「現地ではどこで両替するのが得?」 について考えてみます。 1 両替は現地で?日本で事前に? これは渡航先によって…

【完全版】これだけは!海外旅行持ち物リスト【印刷OK】

タクトです!今回は海外旅行の持ち物リストについてまとめます! 初〜数回目の海外旅行では、「何が必要で、何が要らないのか?」という悩みを恐らく全員持つと思います。渡航先によって多少異なるとは思いますが、 筆者の渡航経験からピックアップした持ち…

航空券・LLCを安く取るコツ!目的別購入法

タクトです!今回は 「航空券を安く購入するコツ!」と、 「目的別の取得方法」 をまとめていきたいと思います。 筆者はこれに随分苦労して毎回海外旅行をしてきましたので、割とアツく書いていきたいと思います。笑 できれば安く行きたいところですね・・・…

パスポートを守ろう!

タクトです!今回はパスポート取得のあと、その管理について書いていきます。他の記事でも紹介しているように、パスポートは海外旅行の最重要アイテムと言っても過言ではありません。そんなパスポートを 「無くした!」 「汚れた!」 となってしまっては、せ…

トランクを選ぼう!

タクトです!今回は「トランクの選び方」についてです。 モロッコ・カサブランカにて。アフリカは意外と寒いです。海外旅行にはどうしても多くの荷物を持っていくことになります。 そうなるとほとんどの方がトランクケースを購入し、持参することになります…

入国審査〜荷物のピックアップ

タクトです!いよいよ入国! 今回は入国審査〜荷物のピックアップまでを紹介します。1 入国審査 これが一番基本的な使い方です。海外の空港につくと全員必ずしなければなりません。 飛行機から降りて空港の出口を目指すと必ず通らなければいけないようにな…

パスポート取得のコツ!

記念すべき第一回は、「パスポートの取り方」!「おいおい、そんな情報いらんわ!」という方も中にはいらっしゃるかとは思いますが、 パスポート取得にも、ちょっとした「コツ」があるのです。今日はそれを紹介します。まずパスポート取得の流れについては、…

海外旅行のコツ!

初めまして!タクトです!今日から「海外旅行のコツ!」と題しまして、これまでの海外渡航経験からお得な情報を配信します! 「初めての海外、準備はどうすればいいの?」「LCCの取り方、常識って?」「犯罪に合わないための海外の常識!」「押さえよう!知…