さあ旅行!成田までどうやって行く?

成田空港は都心から意外と遠くて、アクセスの際にはやや困る事もあります。
費用と利便性の観点からみて、

どの方法が一番良いのかについて考えてみます!

img_273841_11449477_0.jpg



結論として言えるのは、「成田エクスプレスの優位性はほとんどなく、他手段がかなり発達してきた事でアクセスが以前より便利になっている」ということでしょう。

意外と知られていないものとしては、

東京駅
銀座駅

からのシャトルバスです。
これらは非常に安いうえ、便数も比較的多く、乗り場もわかりやすいためおすすめです。

東京駅から(京成高速バス)


東京駅及び銀座駅から(ビィートランセ)

また東京外からで知られていない手段として、非常に便利なのは、横浜駅のYCATからの高速バスです。

横浜駅から</span></strong>">横浜駅から(ヨコハマ・シティ・エア・ターミナル)

このYCATからのバスは
12歳から25歳までのユースと、
65歳以上のシニアは、
片道2000円
で成田まで向かう事ができます。
電車とバスの乗り継ぎや、京浜急行の利用などと比べると、席が疲れにくく、ターミナルの入口に着くために成田で上下の階に移動する労力がゼロとなり非常に便利かと思います。
更にこのバスがすごいのは、ほとんど定刻かそれより前に到着しているという実績を積み重ねている事で、遠方からでもかなり安心してバスを利用できます。


また都内効外からは日暮里から36分のスカイライナーも便利です。
スカイライナー</span></strong>">スカイライナー

こちらは2400円ではあるものの、都心までアクセスしてバスなどに乗り継がなくとも直接アクセスできます。
筆者が利用したときには、席に電源プラグが装備されており、飛行機の中・空港での作業を見越して電子機器の充電をする方が多くいらっしゃいました。

このように成田には電車・バスでのアクセスを基本とし、その組み合わせで様々なアレンジが可能となります。

旅行前日の予定、お財布の事情に合わせて最適なプランを選択してみてください!

Have a good trip!